事例・実績
セールスプロモーション
販売支援
- 課題・要望
- 美容家電の売り上げが低下している。
- 提案・実施
- 量販店や大型商業施設などの各販路に経験豊富な販売員の派遣、合わせて社員様への教育を提案しました。実施をする際は、お客様の商品に関する教育を徹底した上で派遣。その上でマネジメントのできる販売員も合わせて派遣しました。
- 結果
- 実施3カ月後には、単月で前年を上回る実績を出すことに成功。年間では150%を上回る結果となりました。また並行して社員教育を実施し、現在は社員様だけでも売り上げの向上ができる体制になりました。
イベント企画・運営
- 課題・要望
- 新商品(家電製品)の販促イベントを実施したいが、どうしたらよいのか分からない。
- 提案・実施
- 集客効果の高い販路・店舗を当社にて選定し、家電量販店でタレントを用いた中規模イベントをご提案しました。会場やイベント実施に必要な家電量販店との交渉をはじめ、タレントの手配やイベントスタッフの人選、物品手配・配送・管理、イベント当日の運営などを全て当社にて実施しました。
- 結果
- 店頭イベント1開催につき平均70名以上の集客をすることができ、当日の販売数は前週比520%を超えました。
また、イベント効果は翌日以降もしばらく続き、当日購入されなかったお客様が後日購入されるなど実績向上に貢献できました。
サンプリング
- 課題・要望
- 新店舗(飲食店)のPRをしたい。
- 提案・実施
- 店舗近隣でのチラシサンプリングをご提案。チラシデザイン・印刷・サンプリング場所や時間帯の選定・道路使用許可の申請など、サンプリングに必要な諸業務を当社が代行し、夕方の時間帯を中心に当社スタッフが実際のサンプリングを行いました。
- 結果
- 3日間で12,000枚のチラシを配布することができ、集客が大幅に増加しました。
以降、新店舗開店のたびにサンプリングをご依頼いただいております。
ポスティング
- 課題・要望
- 電力小売りサービスに参入したが申込数が少ない。
- 提案・実施
- 電力はあらゆる家庭がターゲットとなるため、地域ごとに網羅的なポスティングが有効であることをご提案。
ポスティングする地域とその中の担当エリア割振りを決め、クライアント様が用意されたチラシを当社で人選したスタッフがポスティングしました。ディレクターを中心に全員で毎朝ミーティングを実施し、終了後は配布数をチェックするなど、配布漏れや不正が起きない体制を徹底しました。
- 結果
- ある私鉄沿線に合計6万枚を配布した結果、そのエリアから多くの申し込みがありました。
効果を確認することができたため、他エリアも追加でご発注いただきました。
店舗巡回/調査
- 課題・要望
- 各店舗(携帯販売)の販売台数・顧客満足度を高めたい。
- 提案・実施
- 各店舗及び近隣の競合店の覆面調査をご提案した上で、お客様の作成されたアンケート調査の内容も合わせた改善施策をご提案。お客様の店舗及び近隣店舗の2店舗に覆面調査を実施させていただきました。
- 結果
- 予想通り厳しい結果が出ました。しかし、各店舗・競合店舗とのサービス品質の差が把握できたため、独自トレーニングを取り入れることで徐々に改善がされました。また継続して可視化することで、従業員の意識が変わり販売台数が上がっていきました。
コンサルティング
- 課題・要望
- マッサージチェアの販売数が伸びない、不採算店舗のテコ入れをしたい。
- 提案・実施
- 当該店舗の運営をまるごと請け負い、採算化を目指しました。販促物の効果的な展開や販売員の教育、リアルタイムでの実績管理や分析・対策などを全て当社にて実施いたしました。
- 結果
- 4カ月後には昨年対比180%を達成し、その後も安定的に実績をあげております。
また、販売員の離職率やトラブル発生率も大幅に低下し、高い評価をいただいております。
サービスの流れ
- STEP1.お問い合わせ
- お電話、またはメールフォームからお問い合わせください。
この段階では、クライアント様は「〇〇を改善したい」「すぐに売上が欲しい」など漠然とした状態でもかまいません。
- STEP2.現状分析
- お電話、またはお打ち合わせにて、ヒアリングをさせていただきます。
セールスのスペシャリストがクライアント様の現状を分析。また、ご希望のスケジュールやご予算に合わせた形でのご提案の準備をいたします。
- STEP3.ご提案
- お見積書、具体的な施策のご提案をいたします。
この段階でも、クライアント様のご意見を伺いまして最適なご提案・施策になるよう調整いたします。
- STEP4.チーム編成と実施
- ご発注いただけましたら、クライアント様の状況に合わせた最適なチーム編成でプロジェクトを責任を持って実施いたします。
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まずは業界トップクラスのマーキュリーにご相談ください
その他の事例・実績
セールスプロモーション以外にも
マーキュリだからこそ可能だったお客様満足の実例をご紹介します。
オペレーションアウトソーシング事例OPERATIONS OUTSOURCING
事務局運営
- 課題・要望
- 大手通信会社で、さまざまな派遣会社から派遣されている200名以上のスタッフが毎週地方出張しており、その管理や請求書対応などが非常に煩雑である。
- 提案・実施
- 当社にて出張手配事務局を設立し、全ての出張について航空券・新幹線チケットの手配、代理購入、ホテル予約、出張者への交通経路・時間・宿泊情報等の周知、航空券や新幹線チケットの手渡し・郵送、派遣会社との請求書の取り交わしを代行することを提案。クライアント様には当社からの請求書のみとすることで負担を軽減し、かつ出張関連業務を一元管理することでミスや漏れなどのトラブル撲滅を図りました。
- 結果
- 業務効率が著しく改善!手配ミスがなくなった
人材派遣 事例TEMPORARY HELP
コールセンターの人材派遣
- 課題・要望
- コールセンターの離職率が高く、人材育成に大きな負担がかかっている。人手が足りない。
- 提案・実施
- マーキュリーから一定数の人材を派遣することをご提案いたしました。マーキュリーの人材は90%以上が正社員で離職率が低いためです。
コールセンターのSVにはマーキュリーの社員を配置し、定期的なミーティングやレクリエーションなどでモチベーションを向上させ、離職の抑止を図りました。
- 結果
- コールセンター全体の離職率が大幅に低下!