販売支援、営業代行などのセールスプロモーションなら業界トップクラスのマーキュリーへお任せください。

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事例・実績
オペレーションアウトソーシング

      

営業代行

課題・要望
キャッシュレスサービス導入店舗を増やしたいが、人手が足りない。
提案・実施
販売や営業の経験が豊富なマーキュリーの人材が、クライアント様の代わりに外回りの営業活動を実施することをご提案。20名体制のチームを組み、当社営業リーダーよりセールストークを研修した上で実施。地域分けや実績管理、報告業務などを一元的に管理しました。
結果
新規導入店舗が続々と増え、結果としてCPAを3割削減することができました。
また、営業活動の仕組みを高く評価いただき、他商材の営業代行業務も委託いただきました。

店舗・売場運営

課題・要望
通信キャリアのシェア拡大を狙いとして販売網を増やしたい。
提案・実施
当社より新規店舗の一括受託を提案しました。通信キャリアの経験者を中心としたメンバーで新規販売店の運営を実施。
店舗の人員確保、販売員教育、在庫管理など一連の業務を実施しました。
結果
全国の売上順位でも上位を継続し、お客様のシェア拡大に貢献いたしました。また当社の全国対応可能である特長を活かし、複数店舗の受託をさせていただいています。

コールセンター

課題・要望
金融系企業が営業初期のニーズヒアリングの段階においてテレアポ・初回同行など社員が行っているが、負荷が大きくなってきた。
提案・実施
当社より初回ヒアリング、初回アポイントのインバウンドセールスを提案しました。受注後は、東名阪で1名のリーダーと5~8名のメンバークラスで構成したテレアポチーム3組を編成しました。
結果
1日平均60件のアポイントを獲得し、お客様の売上拡大に貢献させていただきました。またインバウンドセールスのチームを自社社員で構成する支援を行い、営業の変革につながったと満足いただきました。

不動産管理(清掃・物件管理、他)

課題・要望
個人オーナーのシェアハウスで、清掃業務の負担が大きく定期的に実行できない。そのため、入居者のクレームや退去につながっている。
提案・実施
複数のシェアハウスのオーナーと清掃委託契約を締結することで、当社にて専任スタッフをアサインし、週1回の室内及び物件周辺の清掃・トイレットペーパーや洗剤などの消耗品補充・消耗品の発注や在庫管理・家具の組み立て・その他異常チェックを行うことを提案。
結果
清潔で消耗品が不足しない、入居者にとって住みやすい環境となり、クレームが激減。住環境が原因での退去もなくなった。
オーナーは遠方に住んでいることもあり、自ら足を運ばなくても定期的な報告を受けることで効率的に管理できると満足いただいています。

ホテル運営

課題・要望
ホテル経営をする企業が、慢性的なホテル不足とインバウンド需要増加を受け、ホテルを増やしたいが運営リソースが足りない。
提案・実施
当社でのホテルのフロント・清掃スタッフの派遣経験や清掃・物件管理業務の経験を活かし、ホテルを1棟単位で運営するアウトソーシングを提案。フロント業務・ホテル内レストラン・清掃・予約対応などの業務をすべて当社にて実施しました。
結果
クライアント様が人材の採用や管理業務を行う必要がなくなり、従来そちらに割いていたリソースを新規出店に向けることができ、経営効率の改善に貢献しました。

事務局運営

課題・要望
大手通信会社で、さまざまな派遣会社から派遣されている200名以上のスタッフが毎週地方出張しており、その管理や請求書対応などが非常に煩雑である。
提案・実施
当社にて出張手配事務局を設立し、全ての出張について航空券・新幹線チケットの手配、代理購入、ホテル予約、出張者への交通経路・時間・宿泊情報等の周知、航空券や新幹線チケットの手渡し・郵送、派遣会社との請求書の取り交わしを代行することを提案。クライアント様には当社からの請求書のみとすることで負担を軽減し、かつ出張関連業務を一元管理することでミスや漏れなどのトラブル撲滅を図りました。
結果
数十社の派遣会社とのやりとりがなくなったクライアント様は業務効率が著しく改善。また、頻発していたホテル予約漏れやチケット手配ミスが無くなり、出張自体が非常に円滑になりました。

サービスの流れ

STEP1.お問い合わせ
お電話、またはメールフォームからお問い合わせください。
この段階では、クライアント様は「〇〇を改善したい」「すぐに売上が欲しい」など漠然とした状態でもかまいません。
STEP2.現状分析
お電話、またはお打ち合わせにて、ヒアリングをさせていただきます。
セールスのスペシャリストがクライアント様の現状を分析。また、ご希望のスケジュールやご予算に合わせた形でのご提案の準備をいたします。
STEP3.ご提案
お見積書、具体的な施策のご提案をいたします。
この段階でも、クライアント様のご意見を伺いまして最適なご提案・施策になるよう調整いたします。
STEP4.チーム編成と実施
ご発注いただけましたら、クライアント様の状況に合わせた最適なチーム編成でプロジェクトを責任を持って実施いたします。

セールスプロモーションでお困りのことがあれば何でも
まずは業界トップクラスのマーキュリーにご相談ください

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その他の事例・実績

オペレーションアウトソーシング以外にも
マーキュリだからこそ可能だったお客様満足の実例をご紹介します。

セールスプロモーション事例SALES PROMOTION

セールスプロモーション事例 SALES PROMOTION

プロモーションに必要なサンプリング業務を一手に

課題・要望
新店舗(飲食店)のPRをしたい。
提案・実施
店舗近隣でのチラシサンプリングをご提案。チラシデザイン・印刷・サンプリング場所や時間帯の選定・道路使用許可の申請など、サンプリングに必要な諸業務を当社が代行し、夕方の時間帯を中心に当社スタッフが実際のサンプリングを行いました。
結果
3日間で12,000枚のチラシを配布!集客が大幅に増加

人材派遣 事例TEMPORARY HELP

人材派遣 事例 TEMPORARY HELP

コールセンターの人材派遣

課題・要望
コールセンターの離職率が高く、人材育成に大きな負担がかかっている。人手が足りない。
提案・実施
マーキュリーから一定数の人材を派遣することをご提案いたしました。マーキュリーの人材は90%以上が正社員で離職率が低いためです。
コールセンターのSVにはマーキュリーの社員を配置し、定期的なミーティングやレクリエーションなどでモチベーションを向上させ、離職の抑止を図りました。
結果
コールセンター全体の離職率が大幅に低下!

関わるすべての人に「感動」を

株式会社マーキュリーは、常に目的実現のために
成長し続けるプロフェッショナル集団です。
高いスキルと知識を持った社員が一丸となり、
私たちを信じてご依頼いただいた企業様の売上拡大に貢献します。

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